そのうちがんばる。

── ただのメモ。DTPとかプロレスとかMacとかiPhoneとか。

こんにちは。

自分用のメモを残しておくためのブログを作ってみます。

……とはいえ、まだテスト中で本格的に始めるか、ここで続けるかどうかも含めて検討中ですけども。

 

内容は(たぶん)DTPのこと、プロレスのこと、Macのこと、読んだ本のこと、iPhoneのこと、くらい……かなぁ。あまり考えてませんけども。

どっちにしろ大した内容は書かないと思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

 

テスト的に写真を貼ってみます。左右幅640pixelくらいでどうかな?

f:id:masa-m:20121101091322j:plain

クリックすると変になるなぁ(まわりが真っ黒になって戻ってこれなくなる)。ブラウザによって挙動がいろいろ違うけど、それもまた気持ち悪い……。

画像をLightBoxっぽく処理しようとして上手くいってない感じ? ちょっと使えない感じがする……かも。

 

f:id:masa-m:20121101091322j:plain

HTML編集でclassを削除するとクリックしても反応しなくなるので、ちょっと安全? でも、いちいちそんなことしてられないけど。 

 

リンクを貼ってみます。

https://dl.dropbox.com/u/76251887/dtp_history.html

リンク先を文字で示そうと思ったら、HTMLを編集しなきゃダメなのか。これもちょっとめんどくさいかも……。

 

DTPソフトの歴史」というリンク。

おお、なるほど、先に文字を書いてからそれを選択した状態でリンクを設定すればいいのかぁ。これなら、まぁいいかな。

●見出しのテスト(大見出し)。

●見出しのテスト(中見出し)。

●見出しのテスト(小見出し)。

見出しってどうなるのかしら、と思って。

大見出しが h3 、中見出しが h4 、小見出しが h5 になる感じ。

このCSSだと h3 には下線がつくみたい。かな?